topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブライス用 フェルト帽子 【応用編】 - 2013.12.03 Tue

PC023836.jpg

以前の記事で紹介したフェルト帽子を応用してキャップを作ってみました。



PC023844.jpg

キャップなので以前作った物より球体に近い型を作っています。

それ以外は以前作ったフェルト帽子と同じ作り方。

違うのはツバの形ぐらいです。



PC023837.jpg

ワッペンは白い布にアイロンプリントして作った物を貼付けました。



PC023838.jpg

後ろ向きにかぶると、やんちゃな男の子みたいです(笑)
関連記事

● COMMENT ●

今晩は♪

おお、これまた可愛いキャップですね!!アップリケも付いてるのが、より可愛さを際立たせるんでしょうか?

後ろは、成形した後に切り取りですか?

帽子の記事にコメントしてから、スチレンボードを探してたんですけど、近場にあるリニューアルしたダイソーには無さそうで…。

ネットショップとかで探してみます~


Re: タイトルなし

VID さん

こんばんは!

キャップはあまり見かけないな〜と思ったので作ってみました。
アップリケ部分はアイロンプリントです。

後ろの部分は成形後に
あれ?何か足りない…と思い切り取ってみました。
一気にキャップっぽさがでるでしょ。

そうですか、スチレンボードは店舗によって置いてなかったりするのですね。
残念。安く手に入る所が魅力だったのですが…

ちょうど良い物が見つかると良いですね!

ぽこぽんさん

今晩は♪
スチレンボード、あれからなん店舗か探したらありました!!
そして、ぽこぽんさんが紹介してた?ブライスさんに丁度良いイスも売ってて、2脚買ってしまいました(笑)
帽子、挑戦してみます♪

Re: タイトルなし

VID さん

こんばんは!
ありましたか〜!よかったですね。

イスも手に入れましたか。
あのイス本当に丁度良いですよね。

帽子がんばってください♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokoponcamp.blog18.fc2.com/tb.php/60-55b96b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧志免鉱業所竪坑櫓 «  | BLOG TOP |  » 使用前・使用後

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

