topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「風立ちぬ」の紙飛行機 - 2013.08.02 Fri

ジブリの最新作「風立ちぬ」

劇中には飛行機がたくさん登場しますが、私が気になったのがこの飛行機。


kaze.jpg

翼端がシャープに切り落とされたデザイン。

魅了されてしまいました。



P8023129.jpg

立体物として欲しくなったのですが、そんな物この世に存在しないので

自力で図面を起こして紙飛行機を作ってみました。


P8023131.jpg

P8023133.jpg

まだ外では飛ばしていませんが、室内で飛ばした感じでは普通に飛んでくれます。


次回の更新時に作り方と、図面データの公開をする予定です。




P8033135.jpg
関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりですー(´ω`*)
紙飛行機をしかも組み立て式を作られたのですねー!
ぽこぽんさん、本当に器用なんですね(∩´∀`)∩

風立ちぬ、わたしも気になってきました☆

Re: タイトルなし

あおか さん

次回の記事で紙飛行機の作り方を掲載しますので、暇な時にでも作ってみて下さい。
意外と良く飛びますよ。

「風立ちぬ」是非、観ていただきたいです。
この映画は人を見分けるリトマス試験紙なような部分が有ります。
観る人の人生観や恋愛観によって「良かった」と「つまらなかった」に分かれてしまうようです。
人それぞれの見方があるのは当然ですけど、
この映画を退屈だ、つまらなかったと評価する人とは友達にはなれないかな〜というのが私の思いです。

ブログ村のカテゴリについて

はじめてのコメント失礼致します。

ブライスが好きでブログ村のブライスカテゴリを
よく覗いています。
貴殿のブログも拝見させて頂いてましたが
最近複数記事に渡りブライスが出てこないのに
ブライスランキングに反映されているため
ブライスの話題ではない記事を閲覧してしまい
いささか不快な思いをしています。

ブライスカテゴリを外せとは言いませんが
ブライスに関係のない記事を更新した際は
せめてクリックを催促するランキングバナーを外してはいかがでしょうか?
貴殿にも自覚があるようなのでご検討をお願い致します。

初コメ失礼します。

はじめまして。
いつもはこっそり読み逃げしておりましたが・・・

ブライスネタも好きですが、他の記事も大変興味深く、楽しく拝見しております。
先日、わたくしも『風立ちぬ』観てきました。
とても心に響きました。

是非とも紙飛行機のデータと作り方を更新して頂きたいです。

Re: 初コメ失礼します。

がーたろ さん

コメントありがとうございます。

ブライスファンの方達にはブライス以外の世界を、
ブライスを知らない方達にはブライスの世界を紹介出来れば良いなとの思いからこのブログを始めたので
これからも変わらぬスタンスでやっていきたいと思っています。

紙飛行機の作り方は、ちゃんとやりますよ。
お楽しみに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokoponcamp.blog18.fc2.com/tb.php/39-8d3d5957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙飛行機の作り方 «  | BLOG TOP |  » 風立ちぬ

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

