topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本旅行記 「熊本城」 - 2013.07.26 Fri

「河原町 アートの日」へ訪れた翌日は「熊本城」へ行ってきました。

これで熊本旅行記は終わりです。


P7153050.jpg

P7153064.jpg

P7153077.jpg

見事に復元された「本丸御殿」

息を呑む美しさでした。


P7153083.jpg

P7153087.jpg

P7153088.jpg

P7153096.jpg

熊本は「くまモン」に支配された街でした。
関連記事

● COMMENT ●

熊本城は外観が黒くて引き締まってるというか、渋い感じがしますね…

お城を見る時はだいたい外からで、中に入ったのは修学旅行で二条城に行った時ぐらいですが…
今度近場のお城に行った時は、中も見て来たいと思いました^^

くまモンはこちらでも大人気で、デパートの九州物産展のステージに凄い人だかりが出来るほどです…
地元のゆるキャラよりも知名度高いとかw

Re: タイトルなし

tokubura さん

二条城へは私も修学旅行で行きましたよ。
当時は小学生だったので天守閣の無い二条城を前にして「何でこれを城と呼ぶんだろう?」と疑問に思った物です。

因に、私は天守閣に必ず登る派です。
別に「城」が大好きな訳でも無いんですが、旅先に「城」が有ると何故か立ち寄ってますね。
天守閣にに登った事のある城をざっと思い出してみると、熊本城、小倉城、島原城、広島城、姫路城、大阪城、名古屋城ってとこですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokoponcamp.blog18.fc2.com/tb.php/37-34b9d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風立ちぬ «  | BLOG TOP |  » 熊本旅行記 「河原町 アートの日 その3」

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。