topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サンダルを作ってみました - 2013.06.19 Wed


梅雨に入ってジメジメした日が続きます。

ブライス達にブーツばかり履かせているのもさすがに暑そうなので(人形は暑がりませんけど...)

サンダルを作ってやりました。

P6192538.jpg

材質は本革です。

靴底にはサドルレザーという腰のある革を使っています。

今回は型紙も作らずに現物合わせで適当に作りました。

1時間位で出来てます。


P6192539.jpg

モデルはいつものオーブリー

相変わらず嫌そうな顔でモデルを務めています。


P6192540.jpg



P6192544.jpg

オーブリー「あら、あなた見かけない顔ね。もしかして新人さん?」

新人「あっ、ハイ! 初めまして。よろしくお願いします。」

と言う訳で、また一人増えちゃいました...
関連記事

● COMMENT ●

公式の画像に関しては、たぶん宣伝になるから黙認という感じじゃないんでしょうか…
知らない筈は無いですから。

サンダル、これからの季節に合いますね^^
私も作ってみようかな…

こんにちは♪久しぶりにおじゃまさせていただきます

ペニープレシャスの最終仕様楽しみです♪
たしかに画像かってに貼っていいのかな?と思いますね・・・

おお!サンダルすごいですね!←いつもすごいばっかり言ってる気がする(笑)
型紙なしでこんなにお上手にできるなんてすごすぎるー!
これからの季節にいいですね♪
そういえば麦わら帽子も作ろうと思います、頑張ります!

新人さんですか~♪とっても可愛い子ですね♪
誰かな?なんか見たことはある気がするのですが・・・・
ん~。分からないです(笑)

サンダル、めちゃくちゃ素敵ですね(´ω`*)!
わたしはちょっと私情であんまりドールに構えなくなってますが(;´・ω・)
ブライスたちにもそろそろ夏服作ってあげたいです☆

新人さん!
誰だろう、、、この子みたことあるけど・・・

Re: タイトルなし

tokubura さん

宣伝にはなってるでしょうけど、CWCさんも寛容ですね。

サンダル、簡単に作れますよ。
是非作ってみて下さい。

Re: タイトルなし

やまとちゃん へ

本当に久しぶりだね。
もう、コメントくれないのかなとか思ってました(笑)

画像の転載は本当はダメなんだよ。
ここにも書いてあるけど、
http://www.blythedoll.com/whats/#license
つまり、厳密に言うと個人で「ブライス用アウトフィット」とか書いてアウトフィット売るのもダメって事。
でも、そこを厳しく追求するとブライスを取り巻く色々な物が成り立たなくなるのでCWCが黙認してくれてるんだろうね。

サンダル、すごく無いよ〜
本当に簡単に出来るからつくってみたら。
靴底は厚紙で作って、ストラップも合皮で充分。紙でもアクリル絵の具とか塗っちゃえばそれっぽくなるし。

麦わら帽子作るんだね。
沖縄の青い空に合うと思うよ。
頑張れ!

Re: タイトルなし

あおか さん

サンダル、褒めてもらって嬉しいなぁ〜
これ手に取ってよ〜く見ると雑な作りでそれ程素敵でもないんですけど、写真撮っちゃえばわかんないから良しかなっと(笑)

新人さん誰でしょうね〜
解る人には解っちゃってるんでしょうけど、おひろめ記事を書くまではとりあえず秘密。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokoponcamp.blog18.fc2.com/tb.php/21-d2dc8588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「竹谷隆之の仕事展」その1 «  | BLOG TOP |  » アクアリウムはいかが

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

