topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツパンチ カスタム - 2013.06.01 Sat

IMG_2535.jpg







IMG_2559.jpg







P5052313.jpg







P5252436.jpg







P5252439.jpg







P5252454.jpg







P5252461.jpg







P5252459.jpg







P5252462.jpg





関連記事

● COMMENT ●

フルーツパンチカスタムちゃんもすごいです~!
とっても美人さんですね♪
3番目の写真が好きです

私も眠り目カスタムをやってみたのですが、勝手にトロ目になってしまいます・・・
どうしたらいいのでしょうか?
結構思い重りをつけているのですが・・・

あと、私も麦わら帽子作り頑張ってやってみようと思います!
「なんでもやろうとしてるだけ」ってすごくカッコいいですね!
ぽこぽんさんみたいに上手くできるかは分かりませんが、挑戦してみようと思います!
まずは材料を買ってこないといけませんね

ぽこぽんさんのコメントうれしかったです♪
頑張ろう!って思えました♪

Re: タイトルなし

やまとちゃん へ

いつもコメントしてくれてありがとう。


トロ目になっちゃうってライラックの事だよね。私がカスタムしてるスペリオールよりラディエンスのアイギミックの方がスムーズに動く様になっている様なので勝手にまぶたが落ちてくるんだと思う。
スペリオールはまぶたが動く時にフェイスパーツに擦れてて、それが抵抗になっているみたいです。
ラディエンスはアイホールが大きめに開けられている個体が多いので、アイチェンジの動作がスムーズて、それが逆にカスタムした時に仇となってまぶたが固定されにくいみたいなので要は、アイギミックがスムーズに動かないようにしてしまえば良いだけ。

方法としてはアイギミックとフェイスパーツとの接続軸の、アイギミック側の軸に薄く瞬間接着剤を塗って軸を少し太くしてしまえば良い。塗り過ぎると動かしにくくなり過ぎるので塗る量には気をつけて。
それと、瞬間接着剤を塗ったら完全に乾かしてから組み立ててね。

アイギミックを外すのはチョッと大変かもしれませんが、チャレンジしてみてください。
出来る様になればカスタムの幅も広がりますよ。

分解の方法はこのブログの記事が参考になると思います。
http://blog.goo.ne.jp/pochitoconejo/e/565984dd7de4834db0b035837d030d6c

麦わら帽子も頑張ってね!
材料が揃うと自分用のかごバックも作れるから色々と楽しめますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pokoponcamp.blog18.fc2.com/tb.php/12-d25c5894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月用にTOP画像を変更 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。