topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーズチェア - 2013.10.03 Thu

ドールサイズのチェアです。

数ヶ月前に作ったんですが、ブログでは初お披露目になります。


PA023667.jpg

有名な建築家「フランク・ロイド・ライト」風のデザインで作っています。


PA023666.jpg

ブライスのサイズに合わせて作ったのでスケールは1/6です。


PA023673.jpg

本物の椅子を正確に1/6のサイズに縮尺して作ったのですが、

ブライスを座らせると足がブラブラしちゃって子供が座っている様です。


PA023671.jpg

素材は檜の角材です。

色々なサイズの角材を組み合わせて作っています。

座面はバルサ材をクッションの形に削って、その上からスエードを貼りました。

自作した治具を使って作っているので、複数個揃えるのもそれ程難しく有りません。


PA023676.jpg

ブライスが座ると少し大きいかなとも思えた椅子ですけど「ハリソン・フォード」が座ればピッタリサイズです(笑)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。