topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「光明禅寺」その三 - 2013.12.29 Sun

DSC_2530.jpg







DSC_2534.jpg







DSC_2527.jpg







DSC_2536.jpg







DSC_2532.jpg







DSC_2540.jpg

今年はこの記事で終わりだと思います。

皆様、よいお年をお迎えください。





「光明禅寺」その二 - 2013.12.27 Fri

DSC_2489.jpg







DSC_2501.jpg







DSC_2494.jpg







DSC_2506.jpg







DSC_2498.jpg







DSC_2521.jpg







DSC_2526.jpg

昨日の記事の続きです。

後一回続きます...




「光明禅寺」その一 - 2013.12.25 Wed

DSC_2480.jpg







DSC_2544.jpg







DSC_2547.jpg







DSC_2484.jpg







DSC_2488.jpg








DSC_2513.jpg







DSC_2495.jpg







DSC_2509.jpg


太宰府天満宮の傍に佇む「光明禅寺」へと出掛けてきました。

賑やかな天満宮の参道とは違い静かな場所です。
紅葉も終わりすっかり寒くなったので
訪れる人もまばらでブライスの撮影はしやすかったです。




使用前・使用後 - 2013.11.28 Thu

IMG_4682.jpg

前回も掲載した写真です。

この写真、出掛ける時にカメラを持っていくのを忘れたのでiPhoneで撮っています。


せっかくの紅葉も時期を少し過ぎてしまって色が落ち気味。

ちょっと残念な感じになっちゃってます。

でも、画像処理用のソフトを使って修正すると...





IMG_46822_2.jpg

ほら、この通り真っ赤っか!

瞳もキラキラにしてみました。

ちょっとやり過ぎてますね(笑)


写真の修整にはAdobe社の「Photoshop」という画像処理ソフトを使っています。

非常に多機能で主にプロの方達に愛用されています。



IMG_46822_3.jpg

背景だけをぼかす事だって出来ちゃいます。


綺麗な写真を撮る為に良いカメラを買うように

良い画像処理ソフトの導入も有りだと思います。


とは言いつつも私は画像処理された写真があまり好きではないので、

普段は明るさの調整をする程度で、ほとんどの写真はそのまま使ってますけどね(笑)

小さなヘリコプター - 2013.11.26 Tue

ab2.jpg

週末に近所の公園を散歩してきました。

ハイホーが手にしているのは小さなラジコンのヘリコプターです。

こんな小さなヘリコプターが本当に飛ぶの?

って、思われるかもしれませんが普通のヘリコプターの様にちゃんと飛びます。



ab1.jpg

オーブリーの操縦で、サァ!

飛ばすぞ!



IMG_4592.jpg

ねっ、ちゃんと飛んでいるでしょ。



IMG_4638.jpg

iPhoneで撮ったので回転してる羽がグニャッと曲がって写ってます。



IMG_4639.jpg

これ、けっこう近いんですよ。

小さなヘリコプターなので当たっても怪我とかはしないと思うんですが

ここまで近いとかなり怖い!



IMG_4655.jpg

ブライス達は「木登り」

木を見つけるとブライスを置いて写真を撮りたくなりますよね(笑)



IMG_4682.jpg

IMG_4677.jpg

紅葉はもう終わりを迎えようとしていました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

POKOPON

Author:POKOPON

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

ユーザータグ

ブライス オーブリー 竹谷隆之 竹谷隆之の仕事展 ハイホーマリーン 河原町 セイディスプリンクル 漁師の角度 風立ちぬ くじゅう花公園 ブルーインパルス 

RSSフィード

